今のスマホ代に満足してますか?mineoならもっと安く使えちゃう!

auのスマホを持ってる人必見!mineoのSIMをさすだけであなたのスマホ代が安くなっちゃう!お得な情報をご紹介します!

mineo(マイネオ)のSIMカードでスマホ代が安くなるにはどうすればいい?

格安SIMを使うとスマホ代がグーンと安くなります!


mineo(マイネオ)なら一番安いプランで月々700円から使えちゃうんです

 

でも、どうやって格安SIMを使えばいいのか?
難しそうで敷居が高いって方が多いのも現実です。

 

なので、格安SIMをどうやって使うのか少しお話しましょう。


mineo(マイネオ)をはじめとするいろんな会社から出ている格安SIM


基本はSIMカードを今使っているスマホに差し替えるだけで使えます。


でも、単に差し替えただけでは使えないんです。

 

理由は各キャリアで買った携帯やスマホとSIMの関係なんですね。


例えば、

AさんがD社のスマホを使っていて
BさんがA社で使っていたスマホから
ついさっき新しいスマホに機種変更したとしましょう。


Aさんは、Bさんが使っていた前のスマホを使ってみたくて

「前のスマホ借りていい?」と
AさんのSIMカードをBさんの古いスマホにさして使おうとしたとしましょう。


でもスマホを使おうとしても
SIMカードが認識されず
AさんはBさんの古いスマホを使えません。

 

どうして使えなかったのか?
その原因はSIMロックという携帯に鍵がかかっている状態なんです。


仮にBさんと同じA社の携帯を使っているCさんが
Bさんのスマホを使おうとSIMカードを指すと


使えます。

 

つまり、同じキャリアを使っている人のスマホSIMカードを指すと使えるけど
別のキャリアを使っている人のスマホSIMカードを指すと使えない

こういうのをSIMロックと呼んでいます。


簡単に言えば
A社のSIMカードじゃなきゃいや!
ってスマホに拒否されるかどうかなんですね。


逆に
どのSIMカードでもOKだよ!っていうスマホもあって
こういうのをSIMフリーと呼びます。

 

つまりSIMフリーのスマホを持てば
どんなSIMカードでも使えるってことなんです。

 

mineo(マイネオ)のSIMはauスマホなら
ロックのことは気にせず差し込んで使うことができます。


対応機種一覧も出されているので
もし持っている方は一度チェックしてみてください!

 

今携帯を使ってて
スマホに変えたいんだけど
月々のスマホ代が高くて・・・という場合でも


キャリアを乗り換えるように
mineo(マイネオ)でSIMカードと一緒に
スマホも3機種から選べるようになってます。


これなら対応しているスマホがなくても
気軽に乗り換えられますね!